Simp1e is 6est、目指せミニマリスト。

シンプルな生活、ミニマルな生活を目指します。

心気一転、ブログを移転しました。

初めてご覧になる方は初めまして、前ブログ(S is B)を見ていただいていた方はお久しぶりです。

このブログを書いている、アキラと申します。

ブログのテーマは、「シンプルに、ミニマルに生きたい」ということ。

これまではミニマリストになるために短い期間ですが奮闘していました。

しばらく気持ちがブログに向かず更新も滞っていましたが、気持ちの整理がついたこともあり、心機一転これからはこちらのブログに日々の記録をしたいと思います。

 

元々物欲旺盛でいろいろ気になるものを買っては試し、モノにまみれてきました。

ここ数ヶ月は「こだわりのものを持ちたい!」とモノを手放すことに専念しようとしていたのですが、結局は新しいモノに入替するだけであったり、モノが増えてしまうことも…

 

そんなとき、「物と思い出を大切にしてる」と言ってもらいました。

自分では移り気で物持ちも良くない、もったいないことばかりしていると思っていたので、驚きと嬉しさで胸がいっぱいに。


前ブログを見返してみると、写真も文章も雑多で、なんだか「モノを減らす!」「身軽に!」「手ぶらに!」と強迫観念に駆られていたような気がするこれまでの記事たち。

 そうではなくて、モノも思い出も、載せる文字も写真も、シンプルに研ぎ澄まして、自分らしさをもっと大事にしていきたいと思います。

 

大事なものを大事に扱う。

そのためにシンプルでミニマルな生活を目指すブログです。