
Simp1e is 6est、目指せミニマリスト。

シンプルな生活、ミニマルな生活を目指します。

愛すべき帽子たち。

休みの日は帽子を被って楽をしているアキラです。

今回は、いろいろな帽子を経て厳選された愛すべき帽子たちのご紹介。

 

 

 

これまでの経緯

これまで、いろんな帽子をかぶってきました。

ストリート系のベースボールキャップ

モヘアのベレー帽。

ミリタリー物のベレー帽。

もふもふのハンチング。

ツイードのハンチング。

耳あて・ボンボン付きニット帽。

どれもその時は気に入って着用しますが、気がつけば手が遠のくものばかりだったように思います。

帽子に限らず、小物って「かわいい!」と思って衝動買いしやすいもののような気がします。

もったいないので、必要性や用途も考えて厳選しました。

 

 

 

持っている帽子

理想のワードローブ記事風に、ご紹介。

1.キャスケット 1つ

CA4LA デニムキャスケット

【季節】春夏秋冬 【サイクル】3年 【枚数】1枚 【所持】○

  • カラーはネイビー
  • 内側でサイズ調整可能
  • ツバ部分は同色のスウェード

コメント 手放す候補でしたが、サイズ調整できることに気付き復活。

     Sassafrasのデニムと合わせるといい感じ。

f:id:simp1eis6est:20160519094534j:plain

 

2.リネンニットキャップ 1つ

HIGHLAND2000 リネンニットキャップ

【季節】春夏秋(冬) 【サイクル】3年 【枚数】1枚 【所持】○

  • カラーはオフホワイト
  • リネンなので季節問わず着用可能

コメント ニットキャップを被ると入院患者に見える僕でもOKなデザイン。

     ベージュ系の服装にばっちりはまります。

f:id:simp1eis6est:20160519094513j:plain

 

 

 

小物はシンプルに

服装がシンプルなので小物が欲しいところですが、それでごちゃごちゃとしていては本末転倒。

小物もシンプルに、ミニマルに楽しみたいと思います。