読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Simp1e is 6est、目指せミニマリスト。

シンプルな生活、ミニマルな生活を目指します。

次の30日チャレンジを始めました。

プランクの30日チャレンジを終えて体重が増えたことに怯えているアキラです。

筋肉がついたと思いたい。

30日間やり通したことで飽き性な自分でも続けられることが嬉しくなり、次の30日チャレンジを始めることにしました。

 

 

 

引き続き体を引き締めたい

プランクチャレンジを終えて、特にお腹が周りが引き締まったように思います。

simp1eis6est.hateblo.jp

ただまだまだ引き締めていきたいのは事実。

せっかく30日間続けられたので、気分一新これからも継続してチャレンジを続けます。

 

 

 

どんなチャレンジをしよう

30日間チャレンジはトレーニングに限らずいろいろあるようです。

食品と生活用品しか買わないというものも見かけました。

 

ただ、きっかけとして取り組んだ体幹トレーニングが心地よく成果も出たので、しばらくはトレーニング方面で継続したいと思います。

 

選んだのは、LegRaise。

f:id:simp1eis6est:20160522120818p:image

寝転がって両足の上げ下げをじっくりゆっくり負荷を感じながら繰り返します。

英語の説明を頑張って読んだからやり方は合っているはず。

万が一合っていなくても、体に負荷を感じるので効果があると信じます。

 

合わせて、これまで行ったプランクチャレンジもレベルを下げて1から行いました。

こちらは負荷を軽めにして、代わりにできるだけ1セットでやり切るのが目標です。

前のプランクチャレンジでは、1分半~2分のセットに分けて行っていました。

f:id:simp1eis6est:20160522120829p:image

 

 

努力が見えるとやる気になる

f:id:simp1eis6est:20160522120816p:image

前回もそうでしたが、続けていることが目に見えると頑張れます。

どちらも短時間でできるので、スキマ時間の活用に効果的。

毎日トレーニングすることで、習慣にしたいと思います。