Simp1e is 6est、目指せミニマリスト。

シンプルな生活、ミニマルな生活を目指します。

新作ができました。

なにのブログか分からなくなってきました。

アキラです。
今回は簡単なものを。

 

 
 
 

ベルトが欲しい

今使ってるのは、ミリタリーベルト。
ヴィンテージコートのベルトです。
カジュアル感たっぷりで、服装には合わないことも。
f:id:simp1eis6est:20160604005402j:image
 

カラーもカーキで、なんだか落ち着きません。

そこで思いつきました。
 
 
 

作ろう。

ということで、革を買いました。
ヌメ革、3cm×180cm。
バックルは以前から気になっていたファイヤーマンバックル、クイックリリースバックルとも呼ばれるものです。
【楽天市場】大人気!個性的なファイヤーマンバックルのレザーベルトが4900円★クイックリリース仕様★カジュアル★本革 牛革ベルト【RCP】にも最適♪ プレゼント ★新社会人 ギフト ★【 10P27May16】:ベルト専門店 MONCREST
 
この外しやすい機構が気になってしょうがなかったので、バックルを購入。
バックルを縫い付け、穴を開けて簡単にできました。
 
 
 

出来上がり

f:id:simp1eis6est:20160604010039j:image
やっぱりヌメ革はいいですね。
長さも自分専用にカットして、穴位置も自由に決められるのはかなり嬉しいです。
 
自分のためのものは、自分がつけている時が一番しっくりくるものを作りたいと思います。