読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Simp1e is 6est、目指せミニマリスト。

シンプルな生活、ミニマルな生活を目指します。

ストールの有用性を考える。

ミニマリスト 小物

買ったストールをおろしてウキウキだったところに知人に開口一番「それは暑くない?」と言われたアキラです。

男としてはもうあまり使わない季節になりましたが、北海道出張でストールの有用性を再確認しました。

 

 

 

 

防寒力

持っているものは無印良品のコットンストール。

季節関係なく使いたかったのでかなり薄手ですが、寒い機内でも膝にかけておくと快適に過ごせました。

北海道は最高気温もあまり上がらず、アウターを着ても肌寒いくらい。

本当はストールを巻いて過ごしたかったですが、そこはやはり6月という時節柄我慢しました。

女性なら気兼ねなく使えると思います。

 

 

 

保護力

意外に使いまわせたのは、保護のため。

  • 冷たいペットボトルの汗を吸収して水濡れから保護
  • 丸見えのカバンの中を視線から保護
  • 雨から荷物を保護

特に、兵庫県に戻ってから梅雨模様だったため荷物を守るのに役立ちました。

f:id:simp1eis6est:20160607170452j:image

二つの荷物のハンドル部に通して適当にふぁさっと。

目隠しにもなります。

 

 

 

シュマグが気になる

以前は風呂敷に興味がありましたが、巻き物としても使えると思うとこちらの方が便利かもしれません。

ただ季節柄あまり使わない時期になるのが残念…

ですが、今は日除けにも使え速乾性の高いシュマグ(いわゆるアフガンストール)が気になっています。

minimalist-music-producer.com

こちらの記事を参考に、ロスコのものを買おうかな。