読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Simp1e is 6est、目指せミニマリスト。

シンプルな生活、ミニマルな生活を目指します。

1泊2日東京出張の荷物を、最小限に。

今週来週と出張続きのアキラです。

本来の仕事が遅々として進みません。

 

 

 

 

花の都、東京へ

今回の出張は、花の都大東京。

といっても、1日目は東京へ転勤した親友と遊んで、2日目午後にセミナー受講というまたしても旅要素の強い出張です。

 

 

 

荷物をまとめる

今回の荷物は、仕事用は測量野帳とONBOOKのボールペン、A4のセミナー受講票のみ。

f:id:simp1eis6est:20160609103142j:image

あとは2日目の着替えとして、

をミリタリーロールでコンパクトにしました。

www.lifehacker.jp

シワになりにくい鎌倉シャツのニットシャツは重宝します。

あとは会社で読むようにお達しのあった文庫本、手土産の北海道産じゃがいも焼酎、常用薬とシェーバー、池袋で買取に出すiPhone(詳細は次の記事で)。

手土産があるので紙袋がありますが、基本的にはL.L.BEANのボートアンドトート1つで収まりました。

 f:id:simp1eis6est:20160609103156j:image

 

 

 

足りないものと、今後の展望

今後は、残したい本だけでなく会社で読むように言われた本も自炊したいと思います。

地味にかさばるのがストレスで、読後に買取に出してもまさに二束三文なので。

また、今回友人宅に泊まらせてもらうのに寝間着を持ってきていません。

同棲しているところへお邪魔するためラフすぎる格好もできないので、ユニクロで買います。

本当はレザークラフトを始めた自慢にサンダルを履いて行きたかったのですが、明日の予定を考えると革靴必須のため諦めました。

あとはミニマルな折り畳み傘を出発間際に放り込んで出来上がった出張荷物。

f:id:simp1eis6est:20160609103201j:image

楽しんで頑張ってきます。