Simp1e is 6est、目指せミニマリスト。

シンプルな生活、ミニマルな生活を目指します。

EDCを再確認する。

手ぶら生活をしていたはずが、いつの間にかバッグが手放せなくなっているアキラです。

今回は、EDCを再確認しました。

 

 

 

EDCとは?

Every Day Carryの略、毎日持ち運ぶものだそうです。

海外では有名な言葉で、たくさんのHPがあるとのこと。

この言葉は、ぱぴこさんのブログで知りました。

 

papiko8-l.hatenablog.com

 少ない持ち物の中で、それでも毎日持ち歩くもの、身に着けるもの。

今回、バッグの中を再確認して自分なりのEDCを見直しました。

 

 

 

わたしのEDC

こんな感じです。

f:id:simp1eis6est:20160617130018j:plain

  1. ハンカチ
  2. リップクリーム
  3. イヤホン
  4. 目薬
  5. バイルバッテリー
  6. 測量野帳&ONBOOKボールペン
  7. 折り畳み傘
  8. キーケース兼コインケース
  9. 札入れ

2~5は、ダイソーのクリアケースに入れています。

今後は1のハンカチの代わりに、少しかさばっても汎用性の高いシュマグを持ち歩くかもしれません。

f:id:simp1eis6est:20160615105604j:plain

 

 

 

いつも見直していたい

今回の記事作成にあたり、まったく使っていなかった常備薬、ハンドクリームをEDCから外しました。

毎日生活する中で、いつも見直して最適最小限の状態を保ちたいです。

 

キーケース、コインケース、札入れの見直しもしたい。

イヤホンをまとめるクリップを作りたい。

したいことは山積みです。