Simp1e is 6est、目指せミニマリスト。

シンプルな生活、ミニマルな生活を目指します。

欲しい、作ろう。

久々にレザークラフトをしました。

アキラです。

 

 

 

イヤホンをまとめたい

先日、EDCについて記事を書きました。

 

simp1eis6est.hateblo.jp

 

その中でも触れた、イヤホンをまとめるコード。

欲しい!

作ろう!

できた!

という記事です。

 

 

 

できあがり

早速ですが、出来上がり。

f:id:simp1eis6est:20160617215909j:plain

作り方はマジック編みにギボシをつけただけ、作業時間は10分ほどです。

ブレスレットの応用でした。

 

いざまとめてみるとこんな感じです。

f:id:simp1eis6est:20160617215914j:plain

雰囲気はOK。

網目にイヤホンジャック側を通しているので、音楽を聴くときもぶら下げて使えます。

ただ、なんか緩くてほどけてしまう…

 

ので、巻く長さを短めにしました。

こんな感じ。

f:id:simp1eis6est:20160617215917j:plain

ピッタリ!

短くしたことで、EDCケース(いま命名)にピッタリ収まりました。

f:id:simp1eis6est:20160617215922j:plain

 

 

 

気分転換にぴったり

仕事が忙しい時期ですが、さっと作れるものは気分転換にぴったり。

じっくり作業する時間はなかなかありませんが、どうせならシンプルでミニマルな生活に貢献できるものを作っていきたいです。