
Simp1e is 6est、目指せミニマリスト。

シンプルな生活、ミニマルな生活を目指します。

シュマグに救われる

ミニマリスト 小物

フェリーに揺られているあきらです。

出張2日目も無事に終わり、後は帰路につくのみ。

 

 

 

シャツが乾かない

昨日、焼酎に酔い潰れながらもホテルへ戻り真っ先にシャツを洗いました。

そして見事に沈没。

 

翌朝、シャツが乾いていません。

きっとバスタオルでの絞りが足らなかったのでしょう、一緒に洗ったインナーもだめでした。

 

 

 

コイン乾燥機を発見

諦めてインナーだけドライヤーをかけて、シュマグを羽織ってひとまず大浴場へ行くことに。

大浴場に行ってみると、コイン乾燥機がありました。

 

よし、お風呂入ってる間に乾燥機かけよう!

 

 

 

バスタオルがない

お風呂を上がって、すっきり。

そろそろ服も乾いているはず。

と思ったら、バスタオルがありません。

備え付けられていなくて、持ってきてもいません(昨日シャツの脱水に使ったので)。

 

どうしよう。

と思ったら、シュマグがありました。

 

 

 

シュマグ持っててよかった

体を拭いたシュマグは、コイン乾燥機の残り時間と部屋の浴室乾燥を利用して少しの間だけ乾燥させました。

f:id:simp1eis6est:20160713202004j:image

 

速乾性が高いシュマグなので十分乾燥し、無事に出発できることに。

 

飲み過ぎと乾燥不足を反省した朝でした。