読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Simp1e is 6est、目指せミニマリスト。

シンプルな生活、ミニマルな生活を目指します。

脱獄しました。

ようやく最新iOSで脱獄できました。

アキラです。

 

 

待ち焦がれていた脱獄ツール

iPhoneSEにした結果最新iOSになっていたので、ずっと入獄状態でした。

脱獄大好きな私にとって長い数ヶ月‥

ようやくツールが出たので、以下を参考に脱獄しました。

あくまで自己責任です。

パソコン不要!iPhoneなどのデバイスだけで「iOS 9.2~9.3.3」を脱獄する方法! | Tools 4 Hack

 

 

 

脱獄後がこちら

f:id:simp1eis6est:20160801221248p:image

あんまり見た目変わってません。

いつもならホーム画面には何も置かず、ランチャーツールなんかを使ってました。

 

ただそうやってカスタマイズを進めると、ふいにツール同士が干渉してセーフモードになるんですよね。

なので今回入れたのは、最小限。

f:id:simp1eis6est:20160801221414p:image

f:id:simp1eis6est:20160801221424p:image

自動的にインストールされるものを除けば、

  1. Alarm volume
  2. bioprotect
  3. pokemongo patch
  4. sspacher
  5. springtomize

だけ。

 

1は、アラームの音量を呼び出し音と連動させないためのもの。

2は、アプリ単位のパスワードロック。

3は、脱獄環境で流行りのポケモンゴーをするためのツール。

4は、カメラのシャッター音消去。

5は、ドック背景を消したり、標準アプリを非表示にしています。

 

最近徒歩通勤なので、ポケモンゴーをしています。

歩きスマホにならないよう、通知が来たら止まって操作したり、少し遠回りして歩く感じ。

 

 

 

脱獄もミニマルに

数年前はランチャーツールだけでなく、配布されているツールを自分で弄ってテーマ画面を作ったりしていました。

アイコンの置き換えや、壁紙にgifアニメを埋め込んでみたり。

 

それに比べれば、待った割にはミニマルな脱獄。

iOS10では標準アプリを非表示にできるそうなので、いよいよ脱獄する必要がなくなるかもしれません。