Simp1e is 6est、目指せミニマリスト。

シンプルな生活、ミニマルな生活を目指します。

日帰り大阪出張の荷物を最小限に‥?

今日はセミナーで大阪へ日帰り出張。

アキラです。

 

 

 

手ぶらで行ける

セミナー参加なので、必要なのは

だけ。

本当なら手ぶらで行けます。

f:id:simp1eis6est:20160803105821j:image

 

 

 

社会人としてどうなの?

ただ、手ぶらで行けるから手ぶらで行くというのは社会人としてどうなのか。

セミナーを受ければ資料をもらうし、お茶も買います。

 

なので、やはりいつものSL LINERで行くことにしました。

いつもよりかなり軽いです。

f:id:simp1eis6est:20160803110100j:image

 

カバンを持つなら持っておこう

カバンをどうせ持つなら、ということで、中身はこれだけ。

  • 測量野帳
  • onbookボールペン
  • 参加証
  • シュマグ
  • EDCポーチ
  • 折りたたみ傘

 

シュマグがいるの?と思われそうですが、本当に便利なんです。

寝る時は首に巻いてピローに。

寒ければ羽織れて、買ったお茶を包んでおけばカバンの中身も濡れません。

 

 

 

悪あがき

せめてもの軽量化、いつも飲みきれずに帰り道で一気飲みするお茶を350mlにしました。

f:id:simp1eis6est:20160803110331j:image

せめてもの抵抗で、できる限り身軽に行動します。