Simp1e is 6est、目指せミニマリスト。

シンプルな生活、ミニマルな生活を目指します。

シンプルと怠け癖を区別する

シンプルってなんなのか、ミニマルってなんなのか分からなくなってきたアキラです。

こだわり過ぎないのが一番な気がします。

 

 

 

怠けていたこと

ミニマルやシンプルと言いつつ、単に怠けていた習慣をやめました。

  1. 髪は必ず乾かす
  2. ひげは必ず剃る

 

1.は毎日のこと。

夜お風呂に入ってから寝るまでに乾くし、と乾かさないことが多かったのですが、髪が傷む原因にしかならないのでやめました。

これまでヘアジェルを使うときは濡れ髪に使って自然乾燥させていましたが、ジェルがなくなったのをきっかけに柚子油にスタイリング剤を変更して、必ず乾かすように。

 

2.は休日のこと。

肌が弱いことを言い訳にして土日は剃っていませんでしたが、伸ばして揃えるのと無精髭は全くの別物です。

服や小物をシンプルにしても無精髭では意味がないので、毎日剃ることにしました。

 

 

 

他にもあるかもしれない

他にも何かを言い訳にして怠けていることがたくさんありそうです。

気付いたらなぜ怠けていたか考えて、きちんと習慣づける。

そんな意識を持ちたいと思います。

(ブログ更新もおなじく、です。)