読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Simp1e is 6est、目指せミニマリスト。

シンプルな生活、ミニマルな生活を目指します。

最近のワードローブ

ミニマリスト ワードローブ カバン

私服の制服化、制服の私服化でワードローブがさらに絞られてきたアキラです。

今回は今のワードローブの、収納について。

 

 

 

オールシーズンこれだけ

f:id:simp1eis6est:20160817233901j:image

家にある謎のスペースにつっぱり棒をして無印良品のハンガーで吊るしています。

洗濯中のものもありますが、左端のスーツ以外はオールシーズンの私服兼仕事着。

下には衣装ケースがあって、1段目のみ下着を入れています。

バッグ類はその上に。

 

ここに最初はコートもかけていましたが、重すぎてつっぱり棒が落ちてしまいました。

 

 

 

コートと帽子の行方

f:id:simp1eis6est:20160817234105j:image

隣室とのふすまがあるのですが、そこにお気に入りのタイロッケンコートと帽子2つを吊るしています。

帽子は、平置きでは型崩れしそうなので。

コートをこの位置に吊るしているのは、ちょうど反対に常時開けている窓があるので風通しが良いからです。

 

 

 

そろそろリストの見直しも

写真で見て、洗濯中のものもありますが今何を持っているのかがすっきり把握できそうです。

次の記事あたりで、今時点のワードローブを整理してみようかな。