Simp1e is 6est、目指せミニマリスト。

シンプルな生活、ミニマルな生活を目指します。

新しい旅の仲間

一泊二日で出張中。

アキラです。

 

 

 

新しい持ち物

今回の出張では、ある持ち物が増えました。

こちら。

f:id:simp1eis6est:20160909000220j:image

 

広げるとこうなります。

f:id:simp1eis6est:20160909000256j:image

 

 

 

靴の擦れが気になる

出張の時はいつもなんですが、どれだけ磨いた靴を履いていても歩き方が悪いのか靴の両サイドに擦れによる白い線が出来ていました。

f:id:simp1eis6est:20160909000357j:image

 

右足外側のような感じ。

他が磨けているだけに目立っていて、いつも気になってたんです。

 

 

 

救世主

そんな時、とあるブログで救世主を見つけました。

ダイソーのアカすりミトンです。

http://goodvibes9999.com/blog-entry-465.html?sp

 

なんとこちら、通常の革手入れにも使えるそう。

お値段はもちろん108円。

 

 

 

磨いてみた

f:id:simp1eis6est:20160909000551j:image

線があるところを重点的に軽く磨きます。

それで大体のラインは馴染みますが、少し息をはーっと吹きかけてクリームを湿らせるとより効果的。

ツヤも復活してくれました。

 

かさばらず、きれいな靴を維持できるアイテム。

出張の必需品になりそうです。