読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Simp1e is 6est、目指せミニマリスト。

シンプルな生活、ミニマルな生活を目指します。

秋の出張スタイル

久々の更新、アキラです。

気付けば、ブログを始めてから10,000回も色々な方が見てくださっています。

拙いブログにも関わらず、ありがとうございます。

 

 

 

暑さ寒さも彼岸まで

ということで、朝夜冷えるようになってきました。

風邪をひきやすい時期です。

 

今回2泊3日岡山出張をするにあたっての荷物はいつも通り。

疲れ気味の私に心優しい友人が枕に使えるリラックスミストをくれたので、それが増えたくらいです。

 

ただ、問題は服装。

夏の間はインナーなしでシャツとチノパン、シャンボードで出張していましたが、さすがに肌寒い時期になります。

 

 

 

追加投入

そこで、はおりものを買いました。

通年使えるようにコットン素材、カラーはネイビー。

f:id:simp1eis6est:20160928073518j:image

画像が見辛いですが、ピジャマクロージングというブランドです。

有名メゾンと同じベルギーの縫製工場でつくられるカットソー生地はとても着心地が良く、バスクシャツを着たときのように肌に直接触れるときも快適です。

http://item.rakuten.co.jp/knockout/905s14m4/

 

 

 

快適さが大切

冬を思えばウールも考えましたが、肌が弱くちくちくします。

コートやジャケットも着るのであれば‥とコットン素材にして正解でした。

 

ジャケットを出してくるまでは、このスタイルで過ごします。