読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Simp1e is 6est、目指せミニマリスト。

シンプルな生活、ミニマルな生活を目指します。

iPhoneケースをリニューアル

iPhone レザークラフト 小物

最近また革を触る元気が出てきました。

アキラです。

 

 

 

iPhoneケースを変えたい

今使っている自作ケースは、フリップ式。

自作の割に褒められることが多いのですが、行き当たりばったりでテスト的に作ったものだったのでリニューアルを考えていました。

フリップ式は厚みが出るので、ポケットの中で主張するところもマイナスポイント。

 

 

 

やっぱりスリープ型

iPhone6+のときに作ったスリープ型ケース。

使うたびに取り出す面倒さからデジタルデトックスにつながっていました。

今回も、作ったのはスリープ型。

f:id:simp1eis6est:20161014214848j:image

 

利便性から、スピーカー部分が上になるように収納します。

なので、フラップ部分を工夫しました。

f:id:simp1eis6est:20161014214939j:image

カメラの下手さ!

アラームのためのスピーカー、充電のためのLightning部分、通話や音楽を聴くためのイヤホンジャック部分を塞がないように工夫しました。

 

 

 

サイズ感は…

f:id:simp1eis6est:20161014215042j:image

本体を包み込む分、長さと幅は広くなりました。

ですが、厚みは約1/2。

iPhone本体にケースを付けていないこと、レザーの厚みを1mmにしたことが要因です。

 

デジタルデトックスに少しでも繋がり、エイジングが楽しめるケースになればと思います。