読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Simp1e is 6est、目指せミニマリスト。

シンプルな生活、ミニマルな生活を目指します。

ワードローブのノイズ

ミニマリスト ワードローブ

めっきり寒くなって、秋服もようやく馴染んできた気がします。

アキラです。

 

 

 

ノイズを感じる

今のワードローブは、こんな感じ。

f:id:simp1eis6est:20161023235053j:image

青(紺)と白の比率!

先日の記事から変わった点は、秋〜春のON・OFF兼用服としてユニクロでバーガンディのVネックニットを買いました。

 

インナーの上にも着ることができて、肌の弱い私でもチクチクしないファンメリノウール。

基本的に、似合う色はトリコロールのようです。

 

そうすると感じるのは、チノパンのベージュ。

他にもベージュは、ソックスがあります。

 

 

 

色を統一すべき?

ベージュのチノパン、ベージュのソックスにどこか違和感を覚えていました。

こうやって並べると、やはり浮いている気がしますね。

白とは言えず、ただ一つだけ混ざる色。

 

コーディネートは3色に抑えると良いと聞いたことがあります。

無彩色の黒や白、グレーは含まないそうですが、個人的にはその辺りの無彩色も含めて3色が落ち着きます。

トリコロールで引き締めるなら、ベージュをなくしてしまう…?

 

 

 

じっくり考えよう

痛んだベージュのソックスは廃棄しますが、チノパンをどうするかはじっくり考えます。

ネイビー1着では平日着回せないし、かといってネイビーを2着にしようと割り切ることも出来ず。

 

そして、インナーのカットソーがグレーであることにもノイズを感じています。

ただ白のインナーは汚れが目立つし、手頃なものも見かけないし…

 

じっくり考えて、見つけた時に検討しようと思います。