Simp1e is 6est、目指せミニマリスト。

シンプルな生活、ミニマルな生活を目指します。

日帰り岡山出張の荷物が最小限じゃない

珍しく日帰り出張をしています。

アキラです。

 

 

 

今日の荷物

こんな感じです。

f:id:simp1eis6est:20161026100939j:image

 

L.L.BEANのボート&トートバッグSサイズに入る荷物量。

入れているものは、

  • 測量野帳+ZEBRAボールペン
  • シュマグ
  • 折り畳み傘
  • お茶
  • 飲み薬

です。

 

 

 

最小限じゃない

いつものセット…ですが、よく考えたら日帰り出張ならシュマグを持ち歩かずカーディガンを着ておけばよかったし、手帳はポケットに入ります。

お茶も移動前に買って一口飲んだだけ。

折り畳み傘もこの天候だと使いそうにありません。

 

 

 

目指せ手ぶら出張

打ち合わせ程度なら、測量野帳だけ持って手ぶらで。

次はチャレンジしてみようと思います。

EDCポーチ兼キーケースを作った割に、ポーチの中身を全然使わずポケットでかさばるのが課題。

キーケースを再度作るか、カラビナ的にぶら下げるのも検討したいところです。