読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Simp1e is 6est、目指せミニマリスト。

シンプルな生活、ミニマルな生活を目指します。

モバイルバッテリーは必要なのか問題。

今日からは一泊二日で出張です。

アキラです。

 

 

 

バイルバッテリー

バイルバッテリーを二つ持っています。

一つは、薄く小さなカード型。

 

 

 

サイズに比例して容量も少ないですが、1回満充電できるのでEDCポーチに入れて持ち歩いていました。

 

もう一つはダンボーバッテリーで、少し容量が大きいため出張時に持ち運んでいました。

 

 

 

 

本当に必要?

ポケモンGOもしなくなり、基本的にiPhoneで音楽も聴きません。

そして、会社にも家にも充電ケーブルを置いているので生活拠点で充電に困ることもない。

となると、モバイルバッテリーの出番はほぼありません。

f:id:simp1eis6est:20161027071230j:image

 

実際、EDCポーチを作ってから一度もモバイルバッテリーを使っていないことに気づきました。

こうなると、小さいものだからこそノイズに感じます。

 

 

 

バイルバッテリーを持ち歩かない

使わないのでEDCポーチにはいれない、となるとポーチ自体が不要。

キーケース兼用でしたが、鍵はそれだけで持った方が荷物が減ります。

 

泊りがけの時は充電器を持っていきますし、電池がなくなる頃には帰宅寸前のはず。

デジタルデトックスを心がけて、バッテリーを節約したいと思います。