読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Simp1e is 6est、目指せミニマリスト。

シンプルな生活、ミニマルな生活を目指します。

新たな仲間。

革靴大好き、ネイビー大好き、アキラです。

 

 

 

サイズの違和感

お気に入りで10年履こうと考えていたparabootのシャンボード。

ネイビーカラーで紐もオーダー品、お気に入りの一足でした。

 

ただ、履き込むうちにサイズの違和感が。

UKサイズ7はジャストサイズではなく、最近はインソールを2枚入れても大きい状態でした。

あぁ、気持ち良く履けない、紐もすぐに痛んで気になる…

 

 

 

思い切って入れ替え

サイズの違う靴を10年履くことはできません。

思い切って入れ替えました。

 

サイズが大きいとはいえ丁寧に手入れしていたためなかなかの値段で手放すことができ、新たな仲間を無事迎え入れできました。

 

f:id:simp1eis6est:20161029132733j:image

parabootのウィリアム、UK6.5ネイビー。

リスレザーで雨に強く、履きやすいパラソールであることはシャンボードと同じです。

ジャストサイズの気持ちよさ!

ダブルモンクのデザインはミニマリスト好みです。

ベルト穴にも余裕があるので、革が伸びてもまだ調節でき、それでも大きくなったらインソールを入れて対応します。

 

 

 

試着が大事

買う前に、実店舗でいたるサイズを試着しました。

シャンボードより甲が高いので履きやすく、ランスやミカエルの木型とは違うため靴擦れの痛みもなし。

やはり試着が大切と再確認しました。