読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Simp1e is 6est、目指せミニマリスト。

シンプルな生活、ミニマルな生活を目指します。

寝不足の解消を試みる

自己紹介

宵っ張りな体質になってしまい、毎日昼休みにシェスタをしているアキラです。

 

 

 

日中つらい

お昼休みに昼寝することは会社として問題なく、周りにも受け入れられています。

寝すぎてしまい「起きて起きて!」と上司に肩を叩かれて以来iPhoneでアラームをかけるようになったほど。

 

ただ、寝付くのが遅くなるとどうしても日中に頭が回らず活動効率が下がってしまいます。

 

 

 

寝たまんまヨガを試してみる

敬愛するミニマリストであるおふみさんとエリサさんが、すぐ寝付ける!と寝たまんまヨガを紹介されていました。

f:id:simp1eis6est:20161105154957p:image

 

記事自体は以前読んで気になっていましたが試してみていなかったため、これを機にダウンロード。

「寝ヨガ」アプリがすごい!すぐさま眠りに就けます。 - ミニマリスト日和

 

入眠サポート!寝たまんまヨガアプリが本当にすごかった - 魔法使いのシンプルライフ

 

二種類試せるため、無料の体験版を導入しました。

https://itunes.apple.com/jp/app/qintamanmayoga-jian-dan-ming/id505930723?mt=8

 

 

 

効果てきめん

このアプリ、すごいです。

意識を音声に集中して、指示通りに体の緊張と弛緩を繰り返していくうちに、必ず記憶が無くなりました。

 

自律神経失調症のトレーニングを調べた時に同じような緊張と弛緩の動作を見つけていたため、そういった効果もあるかもしれません。

 

薬の副作用でよくある眠気が最大限に体に出てしまうため眠気が無くなることはありませんが、夜の寝つきが早くなる分少し楽になりました。

寝つきに悩んでいる方がいらっしゃれば、ものの試しにいかがでしょう。

オススメです。