読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Simp1e is 6est、目指せミニマリスト。

シンプルな生活、ミニマルな生活を目指します。

メンテナンスを大切に

意気揚々とタイロッケンコートを着たものの、毛玉の多さに1日テンションの下がっていたアキラです。

 

 

 

放置してた

去年購入したタイロッケンコート。

気に入った過去シーズンのものを中古で購入したのですが、かなり状態が良いため満足していました。

 

ただ、春以来久々に着てみると、襟や袖に毛玉が…

手でむしり取るわけにもいかず、テンションが下がっていました。

 

 

 

メンテナンス道具を調達

コートだけでなく、他の衣類も洗濯以外はメンテナンスをしていません。

ニット類は頻繁に洗濯をするわけでもないので、これを機にメンテナンス道具を調達しました。

f:id:simp1eis6est:20161108222250j:image

 

ブラッシング用の馬毛ブラシと、おしゃれ着用モードがある電動毛玉とりです。

早速コートの毛玉をとりブラッシングすると、コートが生き返りました。

f:id:simp1eis6est:20161108222435j:image

 

 

 

少ないからこそメンテナンスを大切に

靴は丁寧に手入れしていましたが、服まで手が回っていませんでした。

ミニマリストを目指すからこそ、少ない服を大切なしたいです。