Simp1e is 6est、目指せミニマリスト。

シンプルな生活、ミニマルな生活を目指します。

手帳をクラウド化

どんなことをしてもやる事や予定を忘れてすっぽかしてしまうアキラです。

来客があるのに出掛けたことが何度あることか…

 

 

 

約1年の手帳生活

ここ1年ほど、スケジュールやタスクは測量野帳を使っていました。

コクヨ 測量野帳 スケッチブック 40枚 10冊セット セ-Y3

コクヨ 測量野帳 スケッチブック 40枚 10冊セット セ-Y3

 

会社にいる間は、すごく便利。

背表紙が硬くて立っていても書きやすく、ポケットに収まるサイズ感。

スケジュールやタスク管理に、メモ帳にと八面六臂の活躍を見せていました。

 

 

 

忘れる

ただ、外に出ると忘れます。

予定を忘れることもあれば、手帳そのものを忘れることも。

出張の時に忘れた時は救いようがありませんでした。

 

そこで、忘れてはいけないスケジュールとタスクはクラウド管理することに。

 

 

 

Evernote万能説

もともと、パソコンにもiPhoneにもEvernote入れていました。

 

あ、これで管理したらいいんだ!

 

と今更気付き、クラウド化。

f:id:simp1eis6est:20161114180046p:image

 

このタスクでどんな仕事か容易に想像出来そうです。

使ってみると、これはまぁ便利。

手ぶら生活が捗ります。

 

お気に入りの測量野帳は、会社でのメモ帳にします。