読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Simp1e is 6est、目指せミニマリスト。

シンプルな生活、ミニマルな生活を目指します。

本当の付き合い方

変換ミスしたけどなんか素敵なのでそのまま。

アキラです。

 

 

 

本との付き合い方

これが正しいタイトル。

最近、より目につくようになった電子書籍

いつも買っていた文学誌(なのか?)のメフィストが、前号から電子書籍限定になっていたことに時代の移り変わりを感じました。

メフィスト 2016 VOL.3

メフィスト 2016 VOL.3

 

 

もちろん、電子書籍は読みます。

買った本で気に入ったものは自炊して、いつでもどこでも読めるようにもしています。

そうしていると、近くの本屋が閉店したこともあり本屋に行く頻度が少し減っていました。

 

 

 

本屋の魅力

リアル書店、なんていうそうですね。

本家本元なのにリアルって。

 

頻度が減ったとはいえ、たまに行くと何か必ず見つけて買ってしまいます。

今回は、こちら。

女王のポーカー (新潮文庫)

女王のポーカー (新潮文庫)

 

 

ジャケ買いです。

立ち読みしても、ポーカーの話しかしていないことも気に入りました。

 

書店の魅力は、充満する紙とインクのにおい、そして思わぬ出会いだと思います。

 

いつの間にか追いかけなくなった、好きな作家の新刊。

 

目を惹くジャケット、センスのいい帯、物語を想像させるタイトル。

○○○○○○○○殺人事件 (講談社ノベルス)

○○○○○○○○殺人事件 (講談社ノベルス)

 

この本もタイトルで購入しました。

セクシャルなエピソードが混ざりますが、抵抗ない方はぜひ。

 

これからも、電子書籍と書店のそれぞれの魅力を満喫していたいです。

 

 

 

近況1

『アキラ、寄生やめるってよ』

‥言いたかっただけです。

訳あって半年間していた実家への帰省(寄生)を終了して、2月から一人暮らしをすることになりました。

俺、2月まで生きられたら一人暮らしするんだ。(死亡フラグ

 

 

 

近況2

f:id:simp1eis6est:20161204082802p:image

7ヶ月目のトレーニングも無事達成しました。

完全に習慣化できています。

 

 

 

近況3

小銭貯金始めました。

無駄に物が多い実家なので、「貯金箱ある?」と聞いたら出てきたのがこちら。

f:id:simp1eis6est:20161204083008j:image

 

いつのなにやねん。 

この謎の貯金箱に、毎日財布に残った50円以下の硬貨を入れています。