Simp1e is 6est、目指せミニマリスト。

シンプルな生活、ミニマルな生活を目指します。

今年の抱負。

2017年も5日が経ちました。

今日から仕事始めだったアキラです。

 

 

 

びっくり

薄々そうじゃないかとは思っていましたが、太ってました。

3kg。

タイトル以外で初めて太字を使うレベルでびっくりしました。

 

去年4月から始めた30日チャレンジはいまも継続中、昨年末も無事達成していました。

f:id:simp1eis6est:20170105234732p:image

 

「引き締まった」と言われることもあり慢心していましたが、よく考えたら12月に入ってから外食や間食が増えていたように思います。

 

 

 

今年の3目標

いくつも目標を立てても達成できないので、まずは三つ。

 

  • 1日3食、間食はしない
  • コーヒーは2杯まで
  • 寄り道しないときは歩いて通勤

 

一時期はカフェインレス生活や間食断ちもしていたのに、気がつけばバームクーヘンを食べながらコーヒーを飲む毎日。

片道2kmの通勤も自転車が増えました。

 

運動が減って食事が増えれば、当然太ります。

 

 

 

現在56.6kg

11月末は53kg台だったのに…

身長が171cmあることを思えばまだまだ軽いはずですが、お腹周りにひたすら肉がつくのでみっともない体型になりつつあります。

 

ブログで宣言して、自分を追い込みたいと思います。