読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Simp1e is 6est、目指せミニマリスト。

シンプルな生活、ミニマルな生活を目指します。

オフィスの机をミニマルに

こう見えて会社員。

意外と真面目に働いているアキラです。

 

 

 

机の上が狭い

いま部署で使っているデスクは、書類処理が多いため幅広のデスク。

ただし、なぜか奥行きが狭く配置を考えないと何もできなくなってしまいます。

 

一番邪魔なのは、やはりパソコン。

そこで、すっきり整理してみました。

 

 

 

モニターアームの導入

使っているのは、mouseのミニPC。

モニターはDELLの19インチです。

 

ミニPCとはいえ場所をとりますし、モニターの脚が意外と場所をとります。

そこで、モニターアームを導入しました。

 

 

サンワダイレクト モニターアーム デュアルモニター 対応 上下2台設置 クランプ固定 100-LA031
 

 

 

デュアルモニター目的ではなく、VESAマウントの一つにモニターを、一つにミニPCを取り付けます。

 

 

 

すっきり

こんな感じになりました。

f:id:simp1eis6est:20170114131015j:image

モニターの裏にミニPCを回していて、配線は全てアームの中の空洞からデスク下へ。

モニター下の本来脚があったスペースで、スリムタイプのキーボードを使っています。

トラックボールを使っているので、マウスのように場所もとりません。

 

あとは、印鑑と、お気に入りのカバさん、会社携帯。

書類は引き出しに収納しています。

朝一番にその日処理する書類を全て机に出して、帰りは引き出しへ。

その日回ってきた書類も急ぎでないものは全て翌日処理として引き出しへしまいます。

こうすることで机の上もやるべきこともすっきりしました。

 

見えるところからすっきりと。

頑張って維持します。