Simp1e is 6est、目指せミニマリスト。

シンプルな生活、ミニマルな生活を目指します。

新生活。

今日から2月。

ブログをサボり気味だったアキラです。

 

 

 

いよいよ引越し

今日は2月1日。

いよいよ新居の鍵を受け取り、ひとまず家電を揃えました。

 

新居は1ルーム、こんな感じのお部屋。

f:id:simp1eis6est:20170201230906j:image

フローリングの床に大きなクローゼット。

築年数こそ古いものの気持ちの良い雰囲気に一目惚れしました。

2階ですが、下が駐車場なので生活音を気にしなくていいのもポイント。

 

 

 

ここから狭くなる部屋

むしろこのまま居たいくらいシンプルな部屋ですが、このままでは生活できません。

冷蔵庫をはじめとした生活家電を調達したので、今週末には部屋が出来上がりそうです。

 

 

 

1人暮らしの不安

初の1人暮らし。

自炊はできるのか、夜眠れるのか、朝起きれるのか。

不安ばかりですが頑張ります。

 

 

 

おまけ

今日から2月ということは、昨日は月末。

始めてから早9ヶ月のチャレンジもかんりしました。

f:id:simp1eis6est:20170201231357p:image

今月は全くダメでサボった日やまとめてした日が多数ありました。

年末年始で4kg太った自堕落さも不甲斐ない…

1人暮らしを機に節制して、チャレンジも初心にかえってプランクを頑張りたいと思います。

 

 

 

おまけ2

実家暮らしの中頃から、小銭貯金していました。

貯金箱がいっぱいになったこと、転居のタイミングになったことから開封しました。

f:id:simp1eis6est:20170201231625j:image

 

これは今後も試したい習慣。

いくらあるのかわかりませんが、そのままゆうちょ銀行に貯めていこうかなと思います。