Simp1e is 6est、目指せミニマリスト。

シンプルな生活、ミニマルな生活を目指します。

一人暮らし、その4

一人暮らしを始めて10日。

どうにかこうにか生き延びています。

 

 

 

初めての自炊

初めての一人暮らし、初めての自炊。

これまで簡単なものは作ったことがある程度で、不安でした。

 

何より不安なのが、自炊へのモチベーション。

続くのかどうかです。

 

そこで、以前から「いつか手を出してやる」と決めていたものを購入しました。

 

 

 

鉄フライパン

そう、鉄。

中華鍋でチャーハンを作りたかったんです。

家のコンロはIHなので丸底の中華鍋は断念しましたが、鉄のフライパンを買いました。

鉄フライパン 約直径26cm | 無印良品ネットストア

 

 

 

サイズの落とし穴

この鉄パンを買う前、ミニマリスト気取りで買ったのは26cmの深底フライパン。

「なんでもこれひとつで!」と意気込んだものの初日に3日分のみそ汁が出来てしまいました。

過ぎたるはなんとやら。

 

購入するまでは、こんなながれ。

チャーハンまでの道は遠いです。