読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Simp1e is 6est、目指せミニマリスト。

シンプルな生活、ミニマルな生活を目指します。

一人暮らし、その5

ミニマリスト 一人暮らし 小物

一人暮らしも気がつけば約1ヶ月。

生活のサイクルはつかめてきた気がします。

 

 

 

殺風景

シンプルでミニマルな部屋を目指していました。

…そのはずなんです。

気がつけば、殺風景な部屋に。

 

f:id:simp1eis6est:20170301075155j:image

おそらく、プロジェクター利用のために片側の壁一面を空けているからです。

生活は部屋の反対で事足りる状態。

 

 

 

実家からの預かりもの

そんなある日、実家から野菜を預けられました。

親戚から大量に送られてきた野菜、でも来客があるので家に置けない。

 

その時母は一言、「あんたの部屋寒いやん」。

拒否権はありません。

 

彩り

そんな風に野菜を持ち帰って、ひとまず部屋に置いて就寝した翌朝。

なんということでしょう。

 

f:id:simp1eis6est:20170301075414j:image

なんとなく彩りゆたかです。

野菜だけど。

殺風景な部屋に命が吹き込まれたようです。

野菜だけど。

 

以前から買おう買うと思っていた観葉植物を、買う決意をしました。

 

 

 

ユッカちゃん

購入したのは、ユッカ。

これ以上上に幹が伸びないようにされていますが、その分幹のどこかから葉っぱを出してくるそうです。

 

愛いやつ。

f:id:simp1eis6est:20170301075556j:image

プレートにはハリネズミを乗せました。

命が(略

 

部屋全体はこんな感じ。

f:id:simp1eis6est:20170301075637j:image

 

店員さんに観葉植物を欲しいけど初めてだといったところ「いまは寒いから春に買った方が…暖房でびっくりしますし…」と諭されましたが、エアコンを使っていなくて部屋が寒いと伝えると「あぁ…じゃあ…」と納得されました。

 

論破。