読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Simp1e is 6est、目指せミニマリスト。

シンプルな生活、ミニマルな生活を目指します。

5泊6日の長期出張荷物を最小限に。

いよいよ新千歳を離陸しようとしています。

久しぶりの荷物シリーズ。

 

といっても、帰りの飛行機の荷物はこれだけ。

f:id:simp1eis6est:20170305184212j:image

 

中に昨日着用した作業着と身だしなみ用品、仕事用iPad Air、手帳が入っています。

作業で汚れるのがわかっていたので、服は「帰りに捨ててもいい、くたびれたもの」と「着回せる暖かい服」をえらびました。

 

他の荷物は明日着となるように発送。

お土産も初日に空港で発送しましたが、追加分だけは手持ち荷物です。

 

余裕のなさを反省

空港でご飯を食べて、狸小路にあるわたあめ専門店のわたあめを食べてのんびり搭乗するつもりでした。

 

が、空港についてチケット発券しようと思うとエラーが。

あれ?とカウンターに行くと、搭乗時間を30分間違えていました。

 

そこからは猛ダッシュ。

急いで追加のお土産を買いに向かうもチケットカウンターに携帯を置き忘れたことに気づいて走り、お土産を買う酒屋を探して走り、前のレジで「これじゃない、10個入り!」と言い出したお客さんのレジを延々と待ち、狸小路の専門店で購入したわたあめがなぜかX線検査に引っかかり「なんだわたあめかー」という職員からの失笑と辱めに耐えたと思ったらドラマのように「○便ご搭乗の××様!」と検査が終わった瞬間に真横で探され、機内までダッシュしました。

(全部時間を勘違いした自分が悪い)

 

やっと離陸したので、今から空港で買ったおいしいらしい手作りおにぎりを食べます。

 

無事に帰れますように。

 

と書いたものの、機内モードにしてたので投稿は今。

無事着陸し、空港を出ました。

良かった良かった。