読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Simp1e is 6est、目指せミニマリスト。

シンプルな生活、ミニマルな生活を目指します。

粗を落とす

昨日29歳になりました。

ハッピーバースデーわたし、ありがとうわたし。

f:id:simp1eis6est:20170327073716j:image

彩り豊かな花束を頂きました。

心もお部屋もカラフル。

 

 

 

ルール

30歳までの1年間。

誕生日や年始は目標を立てていましたが、思えば達成したことはありません。

 

29歳は2つだけ、自分にルールを課したいと思います。

 

 

 

1.1分を惜しまない

1分の作業は、惜しまない。

 

朝起きたとき、枕元のほうきで掃除すること。

掛け布団をしまって、きちんとソファベッドにすること。

前日履いた靴は、翌朝シューツリーを入れてブラッシングしてからしまうこと。

食後は、シンクに持って行った流れで洗い物すること。

 

どれも1分あればできるのに、それだけに「あとでいいや」「明日でいいや」となっていました。

なので、1分を惜しまない。

時間がなくても、作業は1分。

それが惜しいなら早く起きて、早く動くようにします。

 

 

 

2.毎日着たい服を買う

服は、この2年くらい減らしてきました。

なのに冷静に考えると、2年前どころか1年前とはワードローブが変わっています。

 

傷んで買い換えるのはよし。

けれど、やっぱり「安いから」「何にでも合うから」「好きなブランドだから」といった理由で買ったものが多い。

自覚していましたが、再認識しました。

 

「明日も着たい、けど洗濯するから明日はこっちを着よう」という感覚。

服を買った翌日に我慢できずに早速下ろすイメージ。

その感覚で1年を過ごします。

 

 

 

20代最後

気付けば20代最後の歳。

アラサーからサーに向けて、粗を落とす1年にしたいです。

(とかうまいこと言おうとして言えないところに歳を感じる)