読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Simp1e is 6est、目指せミニマリスト。

シンプルな生活、ミニマルな生活を目指します。

バスタオルのミニマリズム

1人暮らし。

当然毎日シャワーを浴びます。

湯船に浸かりたいときはありますが1人だと面倒で入居日以来シャワー生活です。

 

 

 

バスタオルの処遇

1人暮らし当初は、フェイスタオルをバスタオルとして使っていました。

それもかさばるのがいやだったため、100円均一のもの。

 

当然、拭けません。

二週間ほどでバスタオルを2枚買い足しました。

拭きやすさは向上しましたが、今度は洗濯のサイクルとかさばりに悩まされることに。

 

 

 

話題のモンベルマイクロスポーツタオル

ずっと気になっていたのが、このタオル。

 

速乾性と吸水性、携帯性が高いと色々なブログで紹介されている品です。

2000円と思うとためらっていましたが、バスタオルを買うのと大差がないため購入してみました。

 

 

 

レビュー

なにより、拭きやすい。

ゴシゴシ拭くというよりは、タオルで水分を抑えて吸い取るイメージで使います。

バスタオルサイズなので、全身スピーディに拭き取ることが可能。

 

そして、評判通り乾きが早いです。

シャワー後に全身を拭くと、ここまで湿ります。

f:id:simp1eis6est:20170510160019j:image

 

左下の薄水色が、本来の色。

吸水して濃くなっているのが分かります。

使用後は、基本的に屋外で乾燥させています。

バスタオル同様、数日に一回洗濯。

 

使用後1時間弱、ここまで乾きました。

f:id:simp1eis6est:20170510160217j:image

わかりづらいですが、水分がほぼほぼ抜けていました。

小さく持ち運べるので出張にも便利。

愛用品となりそうです。

 

 

 

おまけ

1人暮らしと同時に始めた2回目の小銭貯金。

3ヶ月でいっぱいになったので入金しました。

f:id:simp1eis6est:20170510195228j:image

 

これからも続けます。