Simp1e is 6est、目指せミニマリスト。

シンプルな生活、ミニマルな生活を目指します。

3泊4日の出張荷物

今日から久々の長期出張です。

日程は中国地方2日、そのまま北関東へ2日。

最終日午後には兵庫県へ戻って会議という慌ただしさ。

 

 

 

荷造り

昨晩15分ほどで終わった荷造り。

エルベシャプリエのバックパックひとつで向かうため、最小限です。

 

まずは着替えと仕事道具。

f:id:simp1eis6est:20170530112907j:image

 

測量野帳3冊と名刺入れ、薬とケーブルを入れたポーチ。

仕事用の書類と1日分の着替え、モンベルのマイクロタオル。

名刺入れはabrasusの薄い名刺入れを愛用しています。

 

着替えは着て行く服と+1日分。

毎日洗濯しホテルのバスタオルで脱水して朝までに乾かします。

 

そうするとバスタオルが使えないので、モンベルのマイクロタオルで対応する、という流れ。

 

次に、身の回り品。 

f:id:simp1eis6est:20170530113212j:image

 

折りたたみ傘、水筒、ヘアワックス、シェーバー。

 

最後に最近購入したサコッシュと、やらなければいけないことを書き留めている専用野帳、お気に入りのLAMY2000、ワセリン。

f:id:simp1eis6est:20170530200951j:image

 

このBRIEFINGのサコッシュはセールだったこともあり買ったのですが、これが便利。

外出のときには水筒が入るサイズながら軽く、最低限持ち歩きたいものが入ります。

 

手ぶらでは持てなかった野帳を持ち歩けることは嬉しい出来事でした。

 

 

 

やっぱり重い

リュックひとつとはいえ、重みがあります。

これ以上減らせないことを思うと仕方ないのですが、残念。