Simp1e is 6est、目指せミニマリスト。

シンプルな生活、ミニマルな生活を目指します。

ヴァセリンの恐怖

アレルギー体質で、アトピー性皮膚炎もあります。

子供の頃は甘いものは厳禁、服もコットン100%のものばかりでした。

 

 

 

スキンケア

大人になってアトピー性皮膚炎もほぼ治ってきた私。

ただしホコリやハウスダストには弱く、ストレスでもすぐに肌荒れにつながります。

 

そこで保湿のためにヴァセリンを購入。

f:id:simp1eis6est:20170602073011j:image

 

1人暮らしの水仕事で荒れてしまう手や、顔のケアをしようと思いました。

あわよくばヘアスタイリングにも…

 

 

 

と思ったら

数日続けていたのですが、派手に荒れました。

f:id:simp1eis6est:20170602072944j:image

 

調べてみると、確かに保湿として有用なものの、肌にヴァセリンの膜でふたをして水分を逃さない原理なので、逆に言うと熱がこもってしまうそう。

それもあって顔が真っ赤です。

 

さらばヴァセリン。

無印の化粧水とオイルに挑戦しようと思います。