Simp1e is 6est、目指せミニマリスト。

シンプルな生活、ミニマルな生活を目指します。

ひとつの奇跡

休日は帽子を被ります。

理由は、髪型を整える必要がなくて楽だから。

 

ハットやキャップなどいろいろ試しましたが、今は2つだけ。

1つは改めて記事にすると思いますが、montbellのフライトキャップ。

もう1つがこのベレー帽です。

f:id:simp1eis6est:20180107235225j:image

 

ベレー帽が流行りに流行っていますが、シックなグレーとワークテイストの生地に惹かれてたまたま立ち寄ったリサイクルショップで購入しました。

 

ブランドはBlueBooksCo.と言いますが、聞いたことがありません。

f:id:simp1eis6est:20180107235412j:image

 

と言う話を20年来の親友としました。

すると、彼は被っていたキャップを脱いでタグを見せてきます。

…同じブランド。

 

そのキャップは、京都へ2人で遊びに行った時に彼がオーダーメイドで作ったものでした。

私がベレー帽を購入したのは、大阪のリサイクルショップ。

ちなみにこのブランドは、オーダーメイド専門のようです。

 

兵庫県在住の私がとあるベレー帽に一目惚れして大阪で購入したら、それは親友が京都でオーダーメイドしたキャップと同じブランドの、同じくオーダーメイド品。

 

小さな小さな奇跡の話でした。