Simp1e is 6est、目指せミニマリスト。

シンプルな生活、ミニマルな生活を目指します。

ミニマリスト的敏感肌攻略

敏感肌です。

しかもアレルギー体質で、子供の頃に比べると改善したもののアトピー性皮膚炎でもあります。

 

ボディソープも合う合わないがあって、合わないものだと痒みが治らないことも。

30歳を目前にして、ようやく肌と向き合うことにしました。

 

今使っているのは、こちらの石鹸です。

サヴォンドマルセイユ オリ-ブ200g

サヴォンドマルセイユ オリ-ブ200g

 

天然成分で作られたマルセイユ石鹸

最初にオリーブを試して非常に良かったため、今は香りをシダーウッドに変えてリピートしています。

 

ミニマリストとしては、ものは減らしたい。

なので、シャンプーも洗顔も全てマルセイユ石鹸に統一しました。

風呂場には石鹸をひとつマグネット式石鹸ホルダーに吊るして、無印良品の泡だてネットで泡だてて使用しています。

f:id:simp1eis6est:20180109000254j:image

 

今見ると、ローズの香りなんかもあるよう。

使い切ったら次はどうしようかな?