読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Simp1e is 6est、目指せミニマリスト。

シンプルな生活、ミニマルな生活を目指します。

プランク、達成しました。

少しずつ引き締まるお腹を見てにやにやしているアキラです。

30日間プランクチャレンジ、無事?達成しました。

 

 

 

達成した感想

f:id:simp1eis6est:20160520115226p:plain

よく頑張った、私。

これに尽きます。

 

元々飽き性でしかも一度サボるとサボりぐせがつきがちなのを自覚しているので、続くかどうか不安でした。

だからこそ人に話したり、ブログに書いて奮い立たせていた側面も有ります。

定期的にオフがあるのも、そこまで頑張ろう、明日はオフだから、そういった気持ちの余裕につながりました。

 

 

 

体感と体幹

初の体幹トレーニングでしたが、朝の出勤前や夜の就寝前など、長くても5分強なので気軽にできました。

これが腹筋100回とかだと心が折れていた気がします。

f:id:simp1eis6est:20160520115240p:plain

 

実際には最長でも2分が限界で腰や腕が痛くなるので、30秒のインターバルを挟んで続きをしていたような形でした。

 

また、iphoneのロック画面の壁紙をプランク時間にしていたのも効果的だったのかもしれません。

「あ、今日してない」と気づく日が数日ありました。

simp1eis6est.hateblo.jp

 

そんなこんなでも目に見えて成果は出て、こんな感じのお腹に。

f:id:simp1eis6est:20160520115057j:plain

お目汚しすみません。

うっすら腹筋のラインが出ているような、出ていないような…?

チャレンジ前は脇腹が逆くびれ状態だったので、ましになりました。

 

ちなみに、1ヶ月前と比べた体重は55.0kg→55.6kg。

特に偏った食生活はしていない…というかむしろ食欲も少なめなので、筋肉量が増えた結果だと信じたいです。

 

 

 

これからはどうしよう?

いろいろな30日チャレンジがあるので、これからは違うチャレンジをしようと思います。

候補はスクワットかレッグアップ。

並行して、これまでNormalモードでしていたプランクをもう1ヶ月しようと思います。

辛すぎないように、今度はEasyモードで現状維持を目的に。

 

無理なく少しでも健康的な体を維持したいと思います。