Simp1e is 6est、目指せミニマリスト。

シンプルな生活、ミニマルな生活を目指します。

気が向かないことは、しない。

シンプルなバッグを作ろうと大きなヌメ革を買いました。

アキラです。

 

 

 

途中で投げ出した

なんかやる気がなくなりました。

買ったから作らなきゃ感が出たというか、謎のモチベーションの低下。

 

それでいいものができるわけがないので、以前から作ろうと思っていた別のものを作りました。

 

 

 

小物入れをさっと作る

欲しかったのは、家に帰ってポケットから出したもの、身につけていて外したものを置く場所。

今はバラバラにおいていて、いわば地震が起きた時にあれはどこ?となる状態でした。

 

出来上がりがこちら。

f:id:simp1eis6est:20160816224406j:image

置いているのは

  • 眼鏡2本
  • 時計
  • 財布
  • キーホルダー
  • iPhone

これらを身に付ければ最低限出かけられます。

 

枕元に置きました。

f:id:simp1eis6est:20160816224549j:image

 

 

 

作りたいものを作りたい時に

現実逃避的にではなく、どうせなら意欲的に楽しく。

でないと趣味にも気分転換にもならないなと感じました。