Simp1e is 6est、目指せミニマリスト。

シンプルな生活、ミニマルな生活を目指します。

シューホーンを携帯するのか問題。

革が大好き、革靴の手入れが大好き。

けれど愛用しているのはシャンボード1足のアキラです。

 

 

 

携帯用シューホーン

革靴を愛するものとして、シューホーンを携帯していました。

これがないと踵が潰れますし、見栄えもよくない。

肌身離さずキーケースにつけていました。

f:id:simp1eis6est:20160819000718j:image

 

 

 

重い

ですが、重い上にかさばるんです。

折りたたみ部が尖っていて痛かったり。

よく考えればシューホーンは会社にも家にも実家にもちゃんとしたものを置いていて、あと靴を脱ぐ機会と言えば外食と靴を試着する時くらい。

どちらもほぼ必ずシューホーンがある場所です。

 

 

 

持ち歩かないことに

なので、持ち歩かないことにしました。

f:id:simp1eis6est:20160819000943j:image

少しだけ荷物の軽量化、けどこの少しの気持ち良さ、できた余白を大切にしたいです。